TOEIC900点↑ブログ

TOEIC で900点を突破するまでの経過を記録するブログです。

TOEIC リーディング シミュレーション

昨日TOEICリーディングパートのシミュレーションを行いました。

朝8:20開始!

 

今日結果が返ってきて、

89/100(素点)

でした!!

 

なかなかいいのでは...!?

900点突破、間近なのでは...!?

 

しかし、これは1時間35分くらいで解いたのでした。

しかもまだ6問くらい解ききれていない...。。

(練習なので時間が足りなかったところはマークしていません。)

 

Part5は12分くらいで解けたのでそこまで遅くはないとは思うのですが、Part7に時間がかかりすぎなのだと思います。

 

特に、特定の情報(ある人物、商品、イベントなど)についての記述でどれが正しいかというような問題や、NOT問題、複数のパッセージを参照することが必要な問題に時間がかかりすぎています。

 

人名や関連情報などを素早く検索するためのスキャニングの訓練が必要だと感じています。

 

英語を読むスピード全般をあげる、ということはもちろん常に練習していかなくてはいけないですが。