TOEIC900点↑ブログ

TOEIC で900点を突破するまでの経過を記録するブログです。

授業、初日!

土曜の深夜、というかもう日曜の午前1時ごろでしたかね、そのくらいにバギオに到着して、

日曜はご飯を食べてわちゃわちゃして終わって...

 

さて、月曜日の今日、とうとう授業初日です!

 

f:id:flashingray:20181112141734j:image

その前に、朝食。

お粥、卵焼き、キムチ、ワカメスープ、サラダ🥗でした。

3食付きです。

 

そして、その後、

いきなり朝8:30からTOEIC 模試スタート!!

(聞いてないよ...。

 

眠い頭と戦いながら、どうにかギブアップはしないでこなせました。

お手製の仕様なのか、写真の画素が荒くてよくわからないのがあったり、問題が抜けてたり......笑

あと、一番厳しかったのが、リスニングのガイダンス部分(You will listening ...みたいに各パートの案内がされるところ)と”go to next page”とかが省略されてる、問題と問題の時間間隔が気持ち短いってことでしたね。

私はリスニング力に難あり(リスニングパートで400行くか行かないかです...)で、その隙に先読みや会話内容の推測をすることが必須なので、この時間がないのはかなりキツかった

...。軽く1/3は結構テキトーにマークしましたね。。

 

リーディングパートはまあ、いつもと大差ないかんじでしたかね。本番の緊張感がないことと、朝に弱いことが相まって、いつも以上に解ききれない問題が多かったですが。

まあ、20問弱は残したでしょうか。。

 

よし、ここから、2ヶ月でTOEIC900↑!!

行けるのか...!?

 

いや、行くんだ!!

やるぞ!

おー٩( ‘ω‘ )و