TOEIC900点↑ブログ

TOEIC で900点を突破するまでの経過を記録するブログです。

使用テキスト!!

f:id:flashingray:20181114221618j:image

1ヶ月分のテキストです!

 

厚っ!!

多っ!!

 

でも、表紙が一色のものは片面印刷のプリントなので、見た目ほどは分量は多くありません。

 

マンツーマンの授業は、

選択(リーディング、リスニング、発音などから選べる)、TOEIC Part4、7、文法で、

 

グループ授業は、

TOEIC Part1〜3、5、6です。

グループといっても2、3人、同じレベルの人がいないときは1人!なので、質問もしやすいしスピードも早すぎたり遅すぎたりということが発生しにくいです。

 

これを1日8コマ(1コマは50分)、あとはその復習、必要な人はオプションクラスも1時間取ることができます。

オプションには発音と語彙強化のクラスがあります。

 

語彙強化に惹かれましたが、あまり初めから欲張ってもアレだと思ったので、

まずは安全策でレギュラーの8コマをしっかりとこなすことにしました!

 

さてさて、どうなるでしょうか...

これから先が楽しみです^ ^

 

あ、そうそう、

初日に行ったTOEIC模擬テストのスコアは710でした!

この前の公式の790からそこそこ下がってますが...笑、

 

DIRECTIONSとかが省かれていて本番よりもハードな作りだったし、最近あまり英語に触れていたとも言えないし(とくにリスニング)、

まあ、こんなもんでしょ。

 

では、ここから頑張っていきましょう٩( ‘ω‘ )و

 

おー٩( ‘ω‘ )و